剣道の「最強の後出し!」強敵から1本を取ろう!

「礼を言う…

 俺はまだまだ強くなれる。」

 

どうも!ゆりぞうです!

 

 

あなたはじゃんけんで

絶対勝つ方法を知っていますか?

 

f:id:yurizou02:20200712191027j:plain

 

ほんとに簡単です!

答えは…

「後出しです!」

 

ずる!と思った方。

はい!ずるです!

けど!絶対に負けないですよね?

 

剣道にも絶対勝てる

後出しあるんです!

 

ずるい技あるんです!

考えてみてください!

 

f:id:yurizou02:20200712223818j:plain

はい、その通り!

 

返し胴です!

 

面を防いでがら空きの胴を打ち抜く!

はっきり言ってめちゃくちゃ強いです!

 

主流の技になってもいいのではないかと

私的にはおもいます。

しかし!

「皆さん返し胴

 使っていますか?」

 

f:id:yurizou02:20200712232939p:plain

あまり使っていない

まったく使わない

試合で打ったことがない

という人!

もっと使いましょう!

 

なぜなら…

後出しリスク

 が低いから!」

 

相面は相手に面を打たれるリスクがあり

出小手は相小手面を打たれるリスク

がありますが!

 

返し胴においては

面を防いでいるので

何も打たれる心配がありません!

 

リスクゼロです!

f:id:yurizou02:20200712233106j:plain

この通りいいことしかありません!

 

なのになぜ使用しないのでしょう?

それは…

「打てないから…」

じゃないですか?

 

それか、返し胴のメリット

「気付いていない」のでしょう。

 

後者の場合はすぐに実戦をし

返し胴の良さに気付いてください

 

前者の方は

打てるよう

にしましょう!

 

f:id:yurizou02:20200704115056p:plain

「わかりました!練習してきます!」

という人は頑張ってください!

 

「え、どうやったらいいの?」

という人!

安心してください!

打てるようになるための

練習方法教えます!

 

打てるようにするためには

このブログを最後まで読んでください!

 

逆に!

「見ても

  無駄だわ」

 

と言って閉じてしまうあなた!

f:id:yurizou02:20200710132725j:plain

一回閉じようとする手を止めてください!

 

閉じてしまっては、

「自分成長

   止めている!

成長したいのなら!

最後まで読んでください!

 

まず練習方法です!

1 胴を叩く!

 

まず、友達や同期の胴を遊び半分で

叩いてみてください!

いい音がしたら次のステップへ

いきましょう!

 

2 抜き胴の練習!

 

次に抜き胴の練習をしてみてください!

完璧に打てなくてもいいです

成功率は50%ぐらいになったら

次のステップです!

f:id:yurizou02:20200718184534j:plain

3返し胴!

 

3つ目は返し胴の練習になります!

 

2のステップまで来れたのなら

返し胴はすごい楽になると思います!

どんどん練習していきましょう!

 

 

どうでしたか?やる気!になりましたか?

結局は自分がやるかやらないかです!

 

できないって諦めるよりも

やってみて少しはできるようになった!

の方がいいですよね?

とりあえずはやってみましょう!

f:id:yurizou02:20200710140830j:plain

今回はここまでです!

次回もよろしく〜!