「試合の主導権を握れる!」試合を有利に進めるための技『出小手!』

「こいつ粗削りだが

光るものを持っている…」

どうも!ゆりぞうです!

 

突然ですが!

「出小手って

 打てますか?」

 

打てないと思ったあなた!

今のあなたは…

 

「牙を抜かれた虎!」

「お盆を忘れた

 100%アキラ」

 

それは試合に勝てないのも

仕方がありません。

 

ではどうやったら

「強靭な牙を

   持っている虎」

になれるでしょうか?

 

f:id:yurizou02:20200710190101p:plain

答えはシンプル!

 

「出小手を打てる

 ようになればいい」

 f:id:yurizou02:20200704115056p:plain

でも、小手って

‘‘小さい‘‘難しい‘‘怖くて打てる気がしない‘‘

 

「打てなくても

 よくない??」

と思っているあなた

 出小手を打てない

「こいつ弱い!」

「カモだ!」

と思われ

「絶対!面を

 打たれ負ける!」

ことが増えます!

f:id:yurizou02:20200704041418p:plain

しかし!このブログを最後まで読めば

「出小手は

 俺の専売特許!」

「面は怖くない!

  何ならカモ!」

と思えるようになります!

 

逆にこのブログを読まずに、

「また、同じようなこと言ってる。」

「そんな方法あるわけねーだろ!」

と思っているあなた!!

 

f:id:yurizou02:20200710132725j:plain

 

もっとポジティブになりましょう!

「できない」と思っている

 ということは

「自分で限界を

 決めてる!

ようなものですよ。

 

そんなこと考えずに

「とりあえず

 やってみよう」

 

 今回、紹介する練習方法はこれ!

スナップの強化!

f:id:yurizou02:20200710133845j:plain

え?これだけと思うでしょう。

 

もちろんこれだけではありませんが、

技術的なことよりも基礎的なこと

から鍛えていきましょう!

 

なぜ強化するかって?

 

それは…

があれば

どうにかなる

からです!

「力こそパワーですよ!」

f:id:yurizou02:20200710140830j:plain「それで?何やるの?」

そう思ったあなたいいですね!(^O^)/

やる気があります!

 

スナップの強化って

何をやるのでしょう?

 

簡単にわかりますよね?

 

「そう!手首の

 筋トレです!」

f:id:yurizou02:20200710124735j:plain

レクチャーしていきます!

 

「第1の方法!」

手首ストレッチ!

 

ストレッチも立派な

レーニングです!

 

しかも!

ケガの防止にもつながります!

 

やり方は簡単

 

・手首をぐるぐる回す

・手の指を逆の手でそらせる

 

これだけ!一番簡単です

 

時間がない人や

ちょっとだけ強くしたい人は

やりましょう!

 

「第2の方法!」

グー運動!

 

何ですかそれ?と思いますよね

私も思います(笑)

 

とりあえず書いてあることを

やってください!

 

・手を地面につけてグーにしてください。

(腕立ての姿勢で)

・グーのまま手首を

 内側に90°曲げてください。

・グーのまま手首を伸ばしてください。

・これを30回×3セット行いましょう。

 

簡単ですね!やってみましょう。

 

「第3の方法!」

 拳立て伏せ

 

すごくわかりやすいですよね!

 

しかし、少し上級者向けですので

無理はしないようにしましょう。

 

・腕立ての姿勢を取りましょう

・拳を握ってください

・腕立てをしましょう!

 

以上です!手首の痛みを感じたら

すぐにやめましょう!

 

この3つの方法を

3ヵ月!本気!

続けてください!

f:id:yurizou02:20200704124133p:plain

そうすればあなたは、

「強靭な牙を

 持っている虎」

になれるでしょう!

 

もちろん続けてください!

「継続は力なり!」

 

いつまでも

強靭な虎

で居続けてください!

 

今回はここまでです!

次回もお楽しみに~!